杉本屋ブログ

Apple製品、PC、タブレット、スマホ、ガジェット、文具、などのレビューや感想、情報など

AirDropの表示名を変更する方法

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iOSへ
にほんブログ村

 

 こんにちは杉本屋です。

 iPhoneiPadMacなどと、ファイルのやり取りをする際に重宝するAirDrop
 皆さんも便利に使われていることと思います。

 でも、このAirDropを使う時に表示される名前を変えたい、と思ったことはありませんか?

 今回は、このAirDropの表示名を変える方法です。

f:id:sanseidow21:20191009091944p:plain

iPhoneで表示名を変える場合

AirDropの表示名は、「設定」→「一般」→「情報」→「名前」から変更することができます。 

f:id:sanseidow21:20191010073300j:plain

  ただ、相手が「すべての人」を選択している場合、ここで設定した「名前」が表示されますが、「連絡先のみ」を選択している場合、相手の連絡先に登録されている「」が表示されます。連絡先に登録されてない場合はここで設定した「名前」が表示されます。

Macで表示名を変える場合

 システム環境設定」→「共有」→「コンピュータ名」を変更します。

f:id:sanseidow21:20191010074008p:plain

 iPhone同様、相手が「すべての人」を選択している場合、ここで設定した「名前」が表示されますが、「連絡先のみ」を選択している場合、相手の連絡先に登録されている「」が表示されます。連絡先に登録されてない場合はここで設定した「名前」が表示されます。
 AirDropの表示名をユニークな名前に変更したいという人はお試しください。なお、iPhoneiPadの場合、iTunesの概要画面で表示される名前をクリックしても変更することができます。

 今回は、AirDropに表示される表示名を変更する方法するでした。

 最後までお読み頂き感謝いたします。有難うございました。