杉本屋ブログ

Apple製品、PC、タブレット、スマホ、ガジェット、文具、などのレビューや感想、情報など

俳優・石田純一氏「アビガン」で解熱 効果を立証

 こんにちは、杉本屋です。

 以下は、サンスポの記事ですが、新型コロナ感染で入院中の俳優の石田純一氏がアビガンを服用し、快方に向かっているという内容です。

f:id:sanseidow21:20200423100714j:plain

アビガンの効果を語る石田純一

www.msn.com

f:id:sanseidow21:20200417084538j:plain

 脚本家で俳優、宮藤官九郎氏(49)もアビガンで高熱が下がり、7日に退院した、とテレビasahiが報じています。

news.tv-asahi.co.jp

 なにはともあれお二人とも重畳なことと思います。

アビガンについて

 アビガンは、催奇形性がある、と言われているので、妊婦については投与を避けなければならないと思いますが、それ以外の人なら、新型コロナに感染したら服用するのは当然のことだと思います。

 以上のように、アビガンの投与は実際に行われていて新型コロナに症状改善の効果が出ていることは疑いようのない事実です。

 一日も早く国家レベルでの配布、投与を進めるべきだと思います。

過剰反応

 今、全国でどれくらいの医療機関でそれが可能なのか分かりませんが、マスコミの煽動に乗って、やみくもに新型コロナウィルスに震え上がり、自宅から一歩も出ず鬱状態になっている人もいると聞きます。

 特効薬がないのなら、恐怖するのは当然だと思いますが、薬があるのに何故それほど恐れなければならないのでしょう。不思議なことです。

 いつの世でも極端な行為・行動は良い結果をもたらさないものだと思います。世の動きに過剰に反応し、雷同する大衆が世の中を面妖な方向に向かわせてしまうことは、過去の歴史を繙けば明らかなことです。

 私達は、常に正しく情報を整理し冷静に行動していかなければならないと思います。

 それが現今を生きる私達人間の務めだと思います。

 この記事が皆さんのお役に少しでも立てれば幸いに思います。