杉本屋ブログ

Apple製品、PC、タブレット、スマホ、ガジェット、文具、などのレビューや感想、情報など

iOS系 ベストセラーノートアプリ NotabilityのmacOS版が登場!

 こんにちは、杉本屋です。

 今回はiOS、iPadOS用のノートアプリとして人気のNotabilityのmacOS版が登場したという話です。

f:id:sanseidow21:20200526084448p:plain

 Notabilityは、iOSおよびiPad OS用のノートアプリとして、使い勝手の良いインターフェース、Apple Pencil対応、写真やキャプチャ画像、音声ファイルやPDFファイルの取り込みに対応し、高い人気を集めていますが、筆者もiPad上でよく使っています。

 この人気アプリがmacOS版にも出てきたことは興味深いことですし、歓迎すべきことだと思います。

 このことは、iOS系とmacOSとのシームレスな融合がより近付いているという感を深くします。

Mac上で、iOS、iPadOS版と連携して追記・確認が可能

 このノートアプリをMac上で、開いて確認したり、Macの打ちやすいキーボードでタイピングによって追記したり出来るのでより使い勝手がよくなりそうです。

iCloudでの同期・連携

 同期・連携・編集は当然iCloudを通じて行われますので、なんら問題なく使えると思います。

今なら80%OFFの250円で

▼下のように現在APPストアで80%OFFで販売されています。筆者も購入するつもりです。

f:id:sanseidow21:20200526090022p:plain

 この記事がもし皆さんのお役に少しでも立てば幸いです。

 最後までお読み頂き有難うございました。

※追記

 コメント頂いた id:tomi_kun さん、有難うございました。
 そして返信方法が分からずこのような形態を取るご無礼をお許し下さい。
 現在、私は山奥の僻村で仕事をしており、たまに里に下りてきては、コンビニのwifiに繋いでアップしているような状態で、時間もなく、まだアプリも試せていない状態です。
 何のお役にも立てなかったことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。